« 最近の出来事 | メイン | 庭巡り »

2013年4月24日 (水)

原邸別荘「天神山」

横浜の三渓園を作った実業家原氏は埼玉県の神川町出身らしい。

その原氏が神川町渡瀬の神流川沿いに作った別荘が「天神山」。

知る人ぞ知る神流川の借景も利用したすばらしい庭園。

例年、4月中だけ公開しているとのこと。

コバルトブルーの神流川。

Dsc_0992

桜は終わっていましたが、新緑がみごとでした。

Dsc_0991

ツツジが見頃を迎えていました。
Dsc_0993

園内を回遊すると竹林や池、水芭蕉の咲く流れなどもありました。
Dsc_0998

散策してこころをリフレッシュしたあとは、ほんの少し足をのばして

児玉町のお蕎麦やさん「ろ」で昼食。

20130423_12_22_15

こんなお庭を眺めながら細麺のお蕎麦に舌鼓。
20130423_11_39_46

和を楽しんだ一日でした。

コメント

コメントを投稿