« 7月の庭めぐり | メイン | きょうの庭めぐり、田舎カフェ »

2013年7月15日 (月)

伊香保温泉の石段

連日の暑さを逃れて伊香保温泉へ。

石段街のお店を眺めながら散策。

20130715_13_13_59

季節柄、ほうずきが飾られて、目を楽しませてくれます。

20130715_11_43_10

上から見下ろすと子持ち山がのぞめます。

20130715_11_42_34

石段の街の上まで一息に行って、ヘルシーなお豆腐料理の

「だんだん(段々)」さんへ。
20130715_11_41_49

玄関脇に掲示されているメニュー

20130715_11_42_04

私たちは豆腐ステーキがメインのランチセットをいただきました。

20130715_11_21_35

お腹が満たされたあとは、千明仁泉亭のカフェ「楽水楽山」へ。

20130715_13_13_22
アプローチをたどると木製のドアが。
20130715_13_12_27

20130715_12_44_26

お腹も心も満たされて、気が付けば汗もひいたようです。

最後は、大黒屋さんで看板おばあちゃんに声をかけられて

温泉まんじゅうをばら売りしてもらって帰宅しました。


コメント

暑さを避けて温泉。。。良いですねぇ~
ナナチャンはお供でしたか?それともお留守番?

温泉だけじゃなく情緒たっぷりの街並みや美味しいランチ
珈琲タイムにお土産もあって もうこれでこの夏の猛暑も
乗り切れますね(^_^)良いなぁ~~

お~!カップになみなみのコーヒー嬉しいですねぇ
さすが上州。今度、行ってみましょう。伊香保はワンコOKの
お宿けっこう多いんですよね。

近くてもまた行くと違った見方ができるものですよね~

カフェも雰囲気がありますね。
うちもおまんじゅうは必ず・・・笑

カエチャンさん、バラが一段落したので、こうした時間がもてます。伊香保は裏庭みたいなところですが、久しぶりに行ったら、いろんなスポットがあって楽しめました。

くみちゃん、楽水楽山は夜はバーになります。銀座で活躍した日本で最初の女性バーテンダーさんが腕を振るってます。ですので、夜も楽しめそうですよ。

リンゴさん、やはり落としどころは温泉まんじゅうですよね。
これまでは他のお店のものを購入していましたが、大黒屋さんはいい仕事してました。楽水楽山のスィーツに添えられていたあんこも大黒屋さんのものだそうです。

 今まで清芳亭しか知りませんでした。今度、大黒屋さんで買ってみましょう。温泉饅頭数々あれどなんてったって伊香保が一番!これ判官贔屓じゃないですょ。・・お土産に買った饅頭惜しくなり・・そうです。電車の中で食べてしまったりして・・黙っていりゃわかりゃしナンテ。

くみちゃん、私も温泉まんじゅうは清芳亭と決めていたのですが、知人から大黒屋さんの話を聞いて利用してみました。
清芳亭さんの桜餅や羊羹も捨てがたいのですけど。

コメントを投稿