« きょうの庭めぐり、田舎カフェ | メイン | 新潟みなとぴあ »

2013年7月27日 (土)

夏の味覚

夏といえば・・・。

まずはお蕎麦。

箕郷町にある「三たてそば」さんへ。

水曜日のみ営業で要予約。

以前から気になっていましたが、ようやく予約がとれて

雨の中出かけてきました。

20130724_11_53_36

筍と親ジャガの煮物がお出迎え。

漬物も手作りだそうで。
20130724_11_55_02
まずは蕎麦粥から。梅はお好みだそうです。
20130724_12_04_01

お蕎麦は10割。噛むほどに香りが深まります。

20130724_12_12_35

ジャージーヨーグルトの思わぬサービスもありました。
20130724_12_19_19

一転して暑さがもどったきょう。

ご近所の「三ツ寺カフェ」のカキ氷を味わいに行きました。

20130727_13_06_50

ギャラリーArt Soupさんのお隣です。

巨大なワンちゃんのアイアンアートがお出迎えです。
20130727_13_05_52

フィルママはイチゴアイスを。

きめ細かいさわさわした触感のカキ氷でした。

手作りの練乳もさわやかな甘さ。
20130727_12_39_50

私はマンゴーアイスを。
20130727_12_41_41

暑い日のカキ氷は最高!











コメント

 ・・お二人で「食べ歩き」羨ましいですねぇ。アタクシたちは「あちぃあちぃ」と言いながらお大師境内を朝な夕なお散歩です。くみちゃんとぴぃたんと・・シロちゃんと。
シロちゃん、初めてですよね。一人と二匹が時計回りにトボトボと・・でも「待ってたよ!」の
楽しみが・・ウフフ

くみちゃん、こんにちは。
毎日とはいきませんが、ぼちぼち楽しんでいます。
「待ってたよ」・・・誰が待ってるの?
まさか、弘法大師様?

予約しないと頂けないお店で貴重なお蕎麦。
味も伝わって来ました~

お蕎麦通のフィルパパさん、もう何軒制覇かな・・笑

かき氷もいいですね~♪
お店で食べたのいつだったかな?何年も前かも・・
おいしそうですね。o(^-^)o

 「待ってたよ!」は、もちろん 野良猫シロちゃん ですよ。
くみちゃんたちが山門をくぐると「ニャーッ」ってかわいい声で
飛び出してくるんです。そして、ずっと付いてくるのですけど
なんか切なくて・・グスン。そのうち写真を。

20年ほど前にテレビに出たことがあるお店でした。
店主は高齢ですが個性的で楽しい方でした。
カフェのかき氷はお勧めできます。(^^)

シロちゃんは甘え上手な野良猫ちゃんなのですね。
くみちゃんのせつない気持ちよくわかります。

コメントを投稿