« きつねの嫁入り | メイン | 秋のバラと・・ »

2013年10月14日 (月)

志賀高原、そば「山の実」

紅葉前線が身近になってきたところで、志賀高原に出かけてきました。

途中の暮坂峠は紅葉がはじまったばかりです。

20131014_9_57_04 
若山牧水の歌碑がある周辺をナナちゃんと散策しました。

足慣らしにはちょうど良い300mほどのコース。

20131014_9_53_23 
渋滞の草津温泉を抜けて白根山へ。

この山容は何度見ても見事です。

20131014_11_07_03
渋峠を越えて、ぐ~んと足を伸ばして北志賀高原へ。

昼食は、竜王高原のそば処「山の実」さんで。

20131014_15_45_30
そば雑炊、そばがき、10割そば、そばピッツァ、甘味そばがきと

そば尽くしのランチをいただきました。それぞれ、大変美味しく

いただきました。

20131014_13_39_04

20131014_13_56_04

20131014_14_20_34 
食後はロープウェーに乗って天空のパノラマを満喫。

20131014_15_03_59

20131014_15_31_53

20131014_15_17_05
ゆっくり過ごした秋の志賀高原。

帰り道で。

20131014_16_27_46

20131014_16_35_38 
横手山ドライブインからのぞむ夕日

20131014_17_01_55 
渋峠を越えると白根山に雲海がせまっていました。

20131014_17_18_26 

最後に月も姿をみせてくれました。

20131014_17_18_00

 

 

コメント

 暮坂峠・・・なんて詩的な名前でしょう。いよいよ読書の秋
到来ですね。19日は満月です。月の出を大師境内で見てますよ。

紅葉と澄んだ空気の中、お散歩ですね♪
秋の空がまぶしいですね~
時間を追ってどの景色もすばらしいですね!

おそば、どうでしたか?
お腹が空いていたせいか今までで一番おいしいと感じたのですが・・・
食通のお口にあいましたか~
そばピッツァもパリパリしておいしいですよね。


くみちゃん、本当に素敵な名前だと思います。
特に見晴らしが良いというわけでもないのですが。
これからの紅葉は見応えがあるそうです。

リンゴさん、こんにちは。
絶好のお天気でした。
お蕎麦とても美味しくいただきました。
あの雰囲気でおそばというギャップも楽しみつつ。(^_^)

コメントを投稿