« 初秋の庭:西洋朝顔 | メイン | 記念日に »

2013年9月30日 (月)

中之条ビエンナーレ

中之条町で開催されているビエンナーレ展へ。

街中や郊外の民家や倉庫、公園を利用して様々なアーティストが作品を展示しています。

こんな参加型の作品もありました。

ナナちゃんも興味深そうにながめています。

20130930_11_03_57
ここはプリクラコーナー

20130930_10_55_21
元呉服店を復元したSATORIで。

20130930_13_42_02 

郊外の伊参スタジオでは、巨大な蛙の集団がひれ伏していました。

ふすまの向こうにいるのはお殿様でしょうか。

20130930_15_06_56
屋外展示もありました。

20130930_15_15_37
古民家では、天井から逆さ吊りされた木が床下の水に反映されて・・。

時間を逆転したような不思議な光と空間のゆらぎを感じました。

20130930_15_37_18

20130930_15_38_07 
外は黄金色の田園と山並みが広がっています。

20130930_16_16_13 
きょうのランチは「四季食菜 山乃気」さんで。

前菜

20130930_12_38_36
テラス席だったのでナナちゃんも一緒です。

20130930_12_38_58 
野菜たっぷり古代米と豚冷しゃぶのランチです。

20130930_12_45_16 
美味しかったので食後にスィーツもたのんでしまいました。

メロン、イチジクのワイン煮、マロングラッセに自家製ヨーグルトがかかったアイスクリーム。

20130930_13_09_34 

ごちそうさまでした。

 

コメント

 ある方が「中之条」ってのを、忘れてしまって
こんなことを言ってました。「え~とえ~と、そうだ!
「役者みてぇな名のまち!」

くみちゃんこんにちは。
地元では、「なかんじょ」って言うらしいです。
これでは、役者にはなれないかも。(^^)

 そんなこと、な・か・ん・じょ

おもしろそうですね~~(^-^)ニャハ
道路で休憩のカエル、楽しい~~

あれ、ナナちゃんもうさぎさんに♪
カンガル-スタイル、ミュウは重すぎるな・・・爆

リンゴさん、実にいろいろな発想があるものです。
芸術かどうかは謎ですけど。(^_^;

コメントを投稿