« 記念日に | メイン | きつねの嫁入り »

2013年10月 7日 (月)

軽井沢:きのこ料理

久々の軽井沢はナナカマドの紅葉もはじまって秋めいてきていました。

少し時間があったので脇田美術館へ。

「木のデザイン」公募展をしていて、木を使った様々な作品をゆったり鑑賞。

スツールや縁台など実用性もある作品が多くて、内心欲しいなあと・・・。

常設の脇田和の作品も見応えがありました。

画像は美術館の中庭です。

20131007_12_19_56 
お腹が空いたところで、エブリコ(EBuRiKo)さんのキノコ料理をいただきました。

雲場の池入り口近くにあります。

20131007_12_31_07

辛み大根のきのこ入りスープ

20131007_12_46_01時々窓外の緑もおかずにして・・。

20131007_12_41_13

 

ランチセットに別添えした「季節のきのこ盛り合わせ」は二人でシェアしていただきました。

20131007_13_03_50

メインディッシュは鴨。きのこを使ったソースが味わい深いです。

20131007_13_16_19 フィルママは鯛のソテーです。

20131007_13_16_29 
きのこをすりこんだシャーベットなどデザートもおしゃれで美味しい。

20131007_13_34_25 
デザートやコーヒーをいただきながら給仕の方やシェフからきのこのうんちくを披露していただきました。

 

 

 

 

コメント

 いいですね!素敵な所がお近くで。
こちらからでは大変です。

くみちゃん、こんにちは。
新幹線という手もありますが、気軽ではないかも。
我が家からは車で2時間弱なので、利用しやすいです。

コメントを投稿